よくあるご質問 Frequently Asked Questions

入居やサービスについて
よくいただくご質問にお答えします

入居について

Q

入居の条件はありますか?

A

18歳以上の方で、障害者手帳をお持ちの方が対象となります。詳細はお気軽にお問い合わせください。

Q

見学は可能ですか?

A

はい、事前予約制で見学を受け付けています。9:00〜18:00の間で、ご希望の日時をお知らせください。ご家族の方も一緒にご見学いただけます。

こちらのフォームからご予約いただけます

Q

入居までの流れを教えてください。

A

1. お問い合わせ・見学予約 → 2. 施設見学 → 3. 入居申込書提出 → 4. 面談 → 5. 入居決定 → 6. 入居手続き → 7. 入居となります。

サービス・ケアについて

Q

医療的なケアは受けられますか?

A

訪問看護ステーションを運営しており、弊社で必要に応じて医療的なケアも提供可能です。また、かかりつけ医との連携も行っています。

Q

食事はどのような内容ですか?

A

料理人手作りの栄養バランスの取れた食事を提供しています。アレルギーや食事制限がある方には、個別に対応いたします。

費用について

Q

月額費用はいくらですか?

A

6万円程度です。詳細な費用についてはこちらをご覧ください。

Q

初期費用は必要ですか?

A

はい。約6万円程度の入居初期費用が必要です。詳細な費用についてはこちらをご覧ください。

Q

介護保険は適用されますか?

A

はい、介護保険が適用されます。要介護度に応じて、介護保険の自己負担額(1割または3割)をお支払いいただきます。

施設・設備について

Q

お部屋のタイプを教えてください。

A

個室(約22㎡)をご用意しています。すべてのお部屋にエアコンや洗濯機、Wifiが完備されています。

Q

共用施設はありますか?

A

はい、食堂が共用施設となります。

生活について

Q

面会時間に制限はありますか?

A

面会時間に制限はございません。ご家族様がご心配であればご宿泊も可能です。

Q

外出は可能ですか?

A

はい。自由に外出頂けます。

Q

周辺の施設は何がありますか?

A

スーパーやコンビニなど、便利な施設がございます。

詳しくはこちらをご覧ください。

お電話でのお問い合わせ

ご質問が解決しない場合は、お気軽にお電話でお問い合わせください

029-284-1956

受付時間:平日 9:00〜18:00